資格:アナトミック骨盤ヨガティーーチャートレーニング終了
   NESTA PFT (全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 パーソナルフィットネストレーナー)
   中学校・高等学校教諭一種免許状(保健体育)
   NESTA SFT(シニアフィットネストレーナー)
   NESTA KCT(キッズコーディネーショントレーナー)
   NESTA SCS(スイミングコンディショニングトレーナー)

メッセージ:皆様が、毎日楽しく元気に過ごせるように、ヨガや様々な運動を通して、健康づくりのサポートをしていきます。もともと人間は動いて活動していくために進化を遂げてきました。しかし、近年の便利な生活で、本来の人間の機能が段々と失われつつあります。 まずは、週に1回から。少しずつ体を動かして、健康を維持していきましょう。 身体を動かすのはとても気持ちいですよ。 ヨガトレーナーの目線から、レッスンでは、身体の豆知識もお伝えしていきます。なぜこのアーサナ(ポーズ)を行うのかが分かることで、より自分の身体と向き合えるようになります。

《レッスン案内》
【アナトミック骨盤ヨガ】 水曜日10:00~11:15
解剖学的な動きに基づいて、主に骨盤周りの筋肉にアプローチをかけるヨガメソッドです。骨盤には、姿勢を維持したり、二足で立って動くための筋肉がたくさんついています。それらの筋肉を刺激、強化、ストレッチをすることで体幹~股関節の柔軟性や筋力・持久力・エネルギー代謝が高まり、楽な姿勢が動作を身に着けることが出来たり、効率よくエネルギーを使うことが出来るようになります。 腰痛・肩こり・冷え・むくみが気になる方はぜひおすすめです。

【コンディショニングヨガ】 水曜日12:00~13:15
呼吸と動きを合わせて、全身をゆっくりと動かしながら心身のコンディションを整えていくヨガです。 レッスンでは、呼吸と動作を合わせること、正しい姿勢でアーサナをとることを意識していきます。 そうすることで、嬉しい効果がたくさん期待できます。
☆全身に血が巡り、代謝がアップ 
☆自律神経のバランスを整える 
☆姿勢の維持・改善
☆立位のポーズを中心に動いていくことで、脚の引き締めや、足腰の筋力維持にも効果が期待できます。 毎日元気に過ごしていくために、ヨガを通して、心と体のコンディションを整えていきましょう。

【産後骨盤ヨガ】 木曜日13:00~14:15 子連れOK!
骨盤を中心に、出産によって影響を受けた体の機能と体形を回復させ、心も体も元気に育児をしていくためのママたちに向けた身体づくりを行います。産後だからこそ、自分の心と体とわが子と向き合い、今、この時間を大切に過ごしていきましょう。
このクラスでは、以下の4つテーマをふんだんにレッスンに盛り込んでいきます。 きっと、心と体の嬉しい変化が感じられるはずです。
①ママリカバリー
⇒出産により、ダメージを受けた骨盤底筋群や骨盤を中心とした筋群を回復させ、尿漏れ対策やマイナートラブル(腰痛・肩こり・むくみ・倦怠感など、、)を解決していきましょう。
②ママシェイプアップ
⇒骨盤や姿勢をリセットし、体形を戻すことで、ママとして、女性として輝こう。
③体力の維持向上
⇒毎日の育児・家事を元気に行っていくには、体力が必要です。ヨガを通じて、心肺機能を向上させ、健康に過ごすための身体の機能を高めていきます。
④メンタルコントロール
⇒深い呼吸を通じて、自律神経のバランスを整え、心を穏やかに保ちましょう。ママがリラックスすると、赤ちゃんもリラックスして落ち着いていきます。また、母乳の出も良くなりますよ。