資格:アナトミック骨盤ヨガティーーチャートレーニング終了
   NESTA PFT (全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会 パーソナルフィットネストレーナー)
   中学校・高等学校教諭一種免許状(保健体育)
   NESTA SFT(シニアフィットネストレーナー)
   NESTA KCT(キッズコーディネーショントレーナー)
   NESTA SCS(スイミングコンディショニングトレーナー)

メッセージ:皆様が、毎日楽しく元気に過ごせるように、ヨガや様々な運動を通して、健康づくりのサポートをしていきます。もともと人間は動いて活動していくために進化を遂げてきました。しかし、近年の便利な生活で、本来の人間の機能が段々と失われつつあります。 まずは、週に1回から。少しずつ体を動かして、健康を維持していきましょう。 身体を動かすのはとても気持ちいですよ。 ヨガトレーナーの目線から、レッスンでは、身体の豆知識もお伝えしていきます。なぜこのアーサナ(ポーズ)を行うのかが分かることで、より自分の身体と向き合えるようになります。

《レッスン案内》
①アナトミック骨盤ヨガ 水曜日10:00~11:15
解剖学的な動きに基づいて、主に骨盤周りの筋肉にアプローチをかけるヨガメソッドです。骨盤には、姿勢を維持したり、二足で立って動くための筋肉がたくさんついています。それらの筋肉を刺激、強化、ストレッチをすることで体幹~股関節の柔軟性や筋力・持久力・エネルギー代謝が高まり、楽な姿勢が動作を身に着けることが出来たり、効率よくエネルギーを使うことが出来るようになります。 腰痛・肩こり・冷え・むくみが気になる方はぜひおすすめです。

②コンディショニングヨガ 水曜日12:00~13:15
呼吸と動きを合わせて、全身をゆっくりと動かしながら心身のコンディションを整えていくヨガです。 レッスンでは、呼吸と動作を合わせること、正しい姿勢でアーサナをとることを意識していきます。 そうすることで、嬉しい効果がたくさん期待できます。
☆全身に血が巡り、代謝がアップ 
☆自律神経のバランスを整える 
☆姿勢の維持・改善
☆立位のポーズを中心に動いていくことで、脚の引き締めや、足腰の筋力維持にも効果が期待できます。 毎日元気に過ごしていくために、ヨガを通して、心と体のコンディションを整えていきましょう。