【ハタヨガ】
(火曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:KUMIKO)
(水曜12:00-13:15 第1スタジオ 講師:Chie)
(水曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:Chie)
(土曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:Chie)
(日曜12:00-13:15 第1スタジオ 講師:KUMIKO)
深い呼吸に意識を向けながら基本ポーズをじっくり行う事で心と身体のバランスを整えていくレッスンです。

【モーニングフロー】
(日曜8:00-9:15 第1スタジオ 講師:Chie)
身体を大きく伸ばし、目覚めさせるクラスです。朝のENERGYを感じながら全身に満たし、充実した週末の朝を迎えましょう。

【パワーヨガ】
(土曜14:00-15:15 第1スタジオ 講師:UZ)
水の流れのような継続した動きと、骨や筋肉の動きを重視したエクササイズ系のヨガです。

【ヨガフロー】
(水曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:UZ)
(金曜12:00-13:15 第1スタジオ 講師:Miki)
パワーヨガよりもゆったりとしたペースで行う、心身を解きほぐす心地良いヨガ。

【健美ヨガ】
(月曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:aya)
ほぐし・内臓調整・筋力強化・骨盤調整・バランス調整などにより、歪みを正し、カラダのバランスを調え、不調を正し、疲れを癒し、病気知らずの健康で美しいカラダを作ります。 季節ごとに必要な要素と陰陽五行に基づいた春は肝・夏は心・秋は肺・冬は腎に働きかける内容を取り入れ、 足指から丁寧にほぐす下肢末梢神経刺激、全身のほぐし運動、筋力強化、有酸素運動の要素、ストレッチ要素を合わせて行います。 その時に感じるカラダの状態から、より健やかに美しくなることを目的としています。
◉期待できる効果:疲労回復、ストレス解消、体調改善、ホルモンバランス調整、自律神経調整、筋力強化、丹田強化、呼吸改善、内臓調整、ボディメイク、リラックスなど。

【ベーシックヨガ】
(水曜14:00-15:15 第1スタジオ 講師:UZ)
(金曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:Namie)
(土曜12:00-13:15 第2スタジオ 講師:Namie)
アーサナ(ポーズ) の基本となるスタンディングポーズを中心に取り組みます。体の細かなところまで注意を促しながらゆっくりレッスンを進めますので初心者から慣れた方の確認にも良いクラスです。

【陰Yogaリラックス】
(木曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:Miki)
Yin Yoga(陰ヨガ)は、ひとつのアーサナ(ポーズ)を深い呼吸とともに3分~5分間ゆっくりとホールドし、心身をリラックスさせながら筋肉よりさらに深い部分にある、関節をつないでいる結合組織に働きかけ、股関節や背骨などの関節周りの可動域を無理なく拡げる事で身体の柔軟性を高めていくヨガです。カラダだけでなくココロの緊張も解きほぐし、快適なコンディションを目指しましょう!ゆっくり行いますので、どなたでも無理なく参加できるクラスです。

【Yin & Yang】
(土曜8:00-9:15 第1スタジオ 講師:Chie)
(日曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:Michi)
1つのポーズを3~5分間キープし、筋肉をリラックスさせて身体の深部を緩める陰ヨガと、呼吸に合わせて筋肉の緊張と弛緩を繰り返す陽ヨガをバランスよく組み合わせたスタイルのヨガです。陰ヨガのキープ時間に内面を見つめ、陽ヨガで身体を動かしながら緩めて解放していきます。Yin& Yangを行う事で心身のバランスを整え気持ち良く過ごしましょう!

【やさしいヨガ】
(火曜14:00-15:15 第1スタジオ 講師:Miki)
~ すべてのヨガがそうであるように~
穏やかに、ゆっくりと心身を整えます。“焦らず” “力まず” “驕らず”やさしく自分自身を見つめ、そっと受けとめ、ありのままを認めていきます。
身体はもちろん心と思考もクリーニング。内側からキレイに、貴方の魅力を引きだしましょう。
~ 輝く自分との出逢いに喜びと感謝を ~

【ヴィンヤサ&リラックス】
(月曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:ree)
いろいろなアサナを組み合わせながら、呼吸と動作を合わせることに慣れていき ゆっくり身体をゆるめ、温め、リラックスさせ、緊張と弛緩のくり返しから解放へとつなげていきます。

【呼吸を深めるヨガ】
(月曜12:00-13:15 第1スタジオ 講師:ree)
ハタヨガの根幹ともいえるプラーナヤーマ(調気法)への準備として、 アサナで身体のバランスを整え、呼吸への意識を高めていくクラスです。

【ジェントルフロー】
(木曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:ai)
ゆっくりと流れるような動きの中で、優しくポーズを取りながら、心と身体を調整するクラスです。 無理なくしっかり動けるので、気づいていなかったストレスや疲れも手放せます。

【ヒーリングヨガ】
(木曜12:00-13:15 第1スタジオ 講師:ai)
ゆったりとした動きの中で優しく、時には力強く身体を使い、自分の体感覚に深く入り込む事で心身共に深く癒し、自分の最適なバランスへと導きます。身体本来のリラックスした強さを蘇らせていきましょう。


アシュタンガヨガ

【アシュタンガビギナー】
(火曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:Hiro)
ウジャイ呼吸、バンダ、スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)A&B、スタンディングアサナ(立位のポーズ)を中心に練習します。アシュタンガヨガをこれから始めたい人やファンダメンタル(基礎)からもう一度しっかり練習、確認したい人の為のクラスです。

【アシュタンガベーシック】
(火曜12:00-13:15  第1スタジオ 講師:Hiro)
スーリアナマスカラ~スタンディングアーサナ~シッティングアーサナの出来るところまでを丁寧に進めていきます。ヨガの経験が少しある方であればどなたでも参加できます。ヨガを初めて行う方は少し難しく感じるかもしれませんので他のフロークラスやアシュタンガビギナークラス、アシュタンガヨガ基礎講座を受講しヨガの動きに慣れてから参加すると良いでしょう。

【アシュタンガハーフプライマリー + α】
(金曜10:00-11:30 第2スタジオ 講師:Hiro)
アシュタンガヨガプライマリーシリーズ(第一シリーズ)を中心に練習します。最終週はフルプライマリーレッドにチャレンジ!!

【mysore】
(月曜7:30-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)
(火曜7:30-9:30 第1スタジオ セルフプラクティス)
(水曜7:30-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)
(木曜7:30-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)
(土曜8:00-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)
(日曜8:00-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)
アシュタンガヨガをマイソールスタイルで自主練習していただけます。


マタニティ・産後

【マタニティヨガ】
(火曜12:00-13:15 第2スタジオ 講師:Kiyomi)
(土曜12:00-13:15 第2スタジオ 講師:Chie)
妊婦さんのためのヨガ。妊娠中に起こりがちな腰痛などの不定愁訴を解消し、気持ちを穏やかにしてゆくヨガです。出産時に必要な分娩力、骨盤底筋群トレーニングのためのアーサナ、また、出産後の乳汁分泌促進のためのアーサナなどをご紹介していきます。

【産後の身体を整えるバランスボールエクササイズ】
(火曜10:00-11:15 第2スタジオ 講師:Kiyomi)
(金曜日12:00-13:15 第2スタジオ 講師:Chiho ※但し産後トータルケアクラス開講中はお休みとなります)
バランスボールで骨盤、姿勢を意識しながら音楽に合わせて弾み有酸素運動をします。ヨガのメソッドを取り入れたストレッチとの組み合わせによりココロもカラダもすっきりします。 体力up、内臓機能のup、成人病予防や肩凝り腰痛予防、ダイエットに効果的! お子様連れでも楽しく参加できます。



【アシュタンガヨガ】

(レッド、ベーシック、ビギナークラス参加は通常回数券またはドロップイン)


【マタニティヨガ】