【アナトミック骨盤ヨガ】 
(水曜日10:00-11:15 第1スタジオ 講師:Riho
解剖学的な動きに基づいて、主に骨盤周りの筋肉にアプローチをかけるヨガメソッドです。骨盤には、姿勢を維持したり、二足で立って動くための筋肉がたくさんついています。それらの筋肉を刺激、強化、ストレッチをすることで体幹~股関節の柔軟性や筋力・持久力・エネルギー代謝が高まり、楽な姿勢が動作を身に着けることが出来たり、効率よくエネルギーを使うことが出来るようになります。 腰痛・肩こり・冷え・むくみが気になる方はぜひおすすめです。

【コンディショニングヨガ】 
(水曜日12:00-13:15 第1スタジオ 講師:Riho
呼吸と動きを合わせて、全身をゆっくりと動かしながら心身のコンディションを整えていくヨガです。 レッスンでは、呼吸と動作を合わせること、正しい姿勢でアーサナをとることを意識していきます。 そうすることで、嬉しい効果がたくさん期待できます。
☆全身に血が巡り、代謝がアップ 
☆自律神経のバランスを整える 
☆姿勢の維持・改善
☆立位のポーズを中心に動いていくことで、脚の引き締めや、足腰の筋力維持にも効果が期待できます。 毎日元気に過ごしていくために、ヨガを通して、心と体のコンディションを整えていきましょう。

【朝のリフレッシュヨガ】
(火曜日10:00-11:15 第1スタジオ 講師:KUMIKO
爽やかさ、安定、自由
リフレッシュした気持ちをたずさえて、
一日をほほ笑みで始めるために「朝」を整えます。

【アロマヨーガ】
(木曜日11:00-12:15 第1スタジオ 講師:KUMIKO
日常で、花や木の新鮮な香りを嗅ぐための時間は十分にあります。
自然の恵みにふさわしいよう、自然とひとつとなる時間。
さりげなく、アロマ・エッセンシャルオイルを芳香します。

【リセットヨガ】
(日曜日12:00-13:15 第1スタジオ 講師:KUMIKO
もとの静けさに戻る時間。
呼吸をたどり、ありのままの感覚を受け止めましょう。
穏やかな心、心安らいで。自分自身に帰り、深くみつめます。

【リラックスフロー】
(日曜8:00-9:15 第1スタジオ 講師:MIKI
硬くなりやすい筋肉へアプローチしながら呼吸と共にゆったりと体を動かし、緊張と弛緩を繰り返しながら体を緩め目覚めさせるヨガレッスンは1日のスタートに最適です。

【健美ヨガ】
(月曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:aya
ほぐし・内臓調整・筋力強化・骨盤調整・バランス調整などにより、歪みを正し、カラダのバランスを調え、不調を正し、疲れを癒し、病気知らずの健康で美しいカラダを作ります。 季節ごとに必要な要素と陰陽五行に基づいた春は肝・夏は心・秋は肺・冬は腎に働きかける内容を取り入れ、 足指から丁寧にほぐす下肢末梢神経刺激、全身のほぐし運動、筋力強化、有酸素運動の要素、ストレッチ要素を合わせて行います。 その時に感じるカラダの状態から、より健やかに美しくなることを目的としています。
◉期待できる効果:疲労回復、ストレス解消、体調改善、ホルモンバランス調整、自律神経調整、筋力強化、丹田強化、呼吸改善、内臓調整、ボディメイク、リラックスなど。

【デトックスヨガ&音瞑想】
(水曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:aya
捻る・伸ばすなどのポーズをメインに、身体の深い部分や内臓を刺激しデトックスします。
後半はコシチャイムを使った倍音瞑想で心のデトックスや疲労回復を行います。
心身の疲労回復に、内臓強化に、活力アップ、免疫力アップにおすすめです。

【パワーヨガ】
(土曜14:00-15:15 第1スタジオ 講師:UZ
水の流れのような継続した動きと、骨や筋肉の動きを重視したエクササイズ系のヨガです。

【ベーシックヨガ】
(水曜14:00-15:15 第1スタジオ 講師:UZ
(金曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:Namie
(土曜12:00-13:15 第2スタジオ 講師:Namie
アーサナ(ポーズ) の基本となるスタンディングポーズを中心に取り組みます。体の細かなところまで注意を促しながらゆっくりレッスンを進めますので初心者から慣れた方の確認にも良いクラスです。

【ハタヨガ】
(土曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:Chie
深い呼吸に意識を向けながら基本ポーズをじっくり行う事で心と身体のバランスを整えていくレッスンです。

【Yin & Yang】
(土曜8:00-9:15 第1スタジオ 講師:Chie
(日曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:Michi
1つのポーズを3~5分間キープし、筋肉をリラックスさせて身体の深部を緩める陰ヨガと、呼吸に合わせて筋肉の緊張と弛緩を繰り返す陽ヨガをバランスよく組み合わせたスタイルのヨガです。陰ヨガのキープ時間に内面を見つめ、陽ヨガで身体を動かしながら緩めて解放していきます。Yin& Yangを行う事で心身のバランスを整え気持ち良く過ごしましょう!

【ヨガフロー】
(金曜12:00-13:15 第1スタジオ 講師:Miki
パワーヨガよりもゆったりとしたペースで行う、心身を解きほぐす心地良いヨガ。

【陰Yogaリラックス】
(木曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:Miki
Yin Yoga(陰ヨガ)は、ひとつのアーサナ(ポーズ)を深い呼吸とともに3分~5分間ゆっくりとホールドし、心身をリラックスさせながら筋肉よりさらに深い部分にある、関節をつないでいる結合組織に働きかけ、股関節や背骨などの関節周りの可動域を無理なく拡げる事で身体の柔軟性を高めていくヨガです。カラダだけでなくココロの緊張も解きほぐし、快適なコンディションを目指しましょう!ゆっくり行いますので、どなたでも無理なく参加できるクラスです。

【陰ヨガ 季節の養生】
(金曜日10:00~11:15 第1スタジオ 講師:Miki
中医学の陰陽五行思想がベースのヨガです。
バランスと調和を意味する陰陽説と
五行説(木・火・土・金・水)の考え方を取り入れて、体内を巡る経絡を意識し、肩こり、不眠、冷え性、むくみなど体質や季節のテーマに合わせたクラスをおこないます。

【やさしいヨガ】
(火曜14:00-15:15 第1スタジオ 講師:Miki
~ すべてのヨガがそうであるように~
穏やかに、ゆっくりと心身を整えます。“焦らず” “力まず” “驕らず”やさしく自分自身を見つめ、そっと受けとめ、ありのままを認めていきます。
身体はもちろん心と思考もクリーニング。内側からキレイに、貴方の魅力を引きだしましょう。
~ 輝く自分との出逢いに喜びと感謝を ~

【ヴィンヤサ&リラックス】
(月曜10:00-11:15 第1スタジオ 講師:ree
いろいろなアサナを組み合わせながら、呼吸と動作を合わせることに慣れていき ゆっくり身体をゆるめ、温め、リラックスさせ、緊張と弛緩のくり返しから解放へとつなげていきます。

【呼吸を深めるヨガ】
(月曜12:00-13:15 第1スタジオ 講師:ree
ハタヨガの根幹ともいえるプラーナヤーマ(調気法)への準備として、 アサナで身体のバランスを整え、呼吸への意識を高めていくクラスです。


アシュタンガヨガ

【アシュタンガビギナー】オンライン参加できます
(火曜19:30-20:45 第1スタジオ 講師:Hiro
ウジャイ呼吸、バンダ、スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)A&B、スタンディングアサナ(立位のポーズ)を中心に練習します。アシュタンガヨガをこれから始めたい人やファンダメンタル(基礎)からもう一度しっかり練習、確認したい人の為のクラスです。

【アシュタンガベーシック】オンライン参加できます
(火曜12:00-13:15  第1スタジオ 講師:Hiro
スーリアナマスカラ~スタンディングアーサナ~シッティングアーサナの出来るところまでを丁寧に進めていきます。ヨガの経験が少しある方であればどなたでも参加できます。ヨガを初めて行う方は少し難しく感じるかもしれませんので他のフロークラスやアシュタンガビギナークラス、アシュタンガヨガ基礎講座を受講しヨガの動きに慣れてから参加すると良いでしょう。

【アシュタンガ フルプライマリーレッド】オンライン参加できます
(金曜10:00-11:30 第2スタジオ 講師:Hiro
アシュタンガヨガプライマリーシリーズ(第一シリーズ)を講師のガイダンスに沿って練習します。通常サンスクリットのカウントに合わせてプライマリーシリーズ全てのポーズを行います。ハーフプライマリー以降でまだ習っていないポーズがある生徒は少し見学をしてウルドゥバダヌラーサナ(ブリッジのポーズ)から再開します。

【mysore】
アシュタンガヨガをマイソールスタイルで自主練習する為のクラスです。
Hiro先生のクラスは伝統を尊重しつつも自身が経験した多種多様なヨガスタイルや武道、ワークアウト、解剖学的知識などを駆使して快適な練習が出来るよう生徒をサポートします。生徒一人一人の個性(身体的、性格的)やスタイルを尊重し、それらをスポイルせず伸び伸び練習に取り組んでいただけるように心がけています。
アシュタンガヨガは厳しいヨガの修行・・・ではなく楽しくて心身の健康づくりに大変有効な、ちょっとチャレンジングなスタイルのヨガ・・・と気楽な気持ちでクラスに来ていただければ嬉しいです。
(月曜7:30-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro
(水曜7:30-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)
(木曜7:30-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)
(土曜8:00-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)
(日曜8:00-11:00 第2スタジオ 講師:Hiro)


マタニティ・産後

【マタニティヨガ】
(火曜12:00-13:15 第2スタジオ 講師:Kiyomi
(土曜12:00-13:15 第1スタジオ 講師:Kiyomi
妊婦さんのためのヨガ。妊娠中に起こりがちな腰痛などの不定愁訴を解消し、気持ちを穏やかにしてゆくヨガです。出産時に必要な分娩力、骨盤底筋群トレーニングのためのアーサナ、また、出産後の乳汁分泌促進のためのアーサナなどをご紹介していきます。

【産後の身体を整えるバランスボールエクササイズ】
(火曜10:00-11:15 第2スタジオ 講師:Kiyomi
(金曜日12:00-13:15 第2スタジオ 講師:Kiyomi ※不定期開催)
バランスボールで骨盤、姿勢を意識しながら音楽に合わせて弾み有酸素運動をします。ヨガのメソッドを取り入れたストレッチとの組み合わせによりココロもカラダもすっきりします。 体力up、内臓機能のup、成人病予防や肩凝り腰痛予防、ダイエットに効果的! お子様連れでも楽しく参加できます。


レンタルマット/200円

【アシュタンガヨガ】

(レッド、ベーシック、ビギナークラス参加は通常回数券またはドロップイン)

マットストック(マットのお預かり)/6カ月毎更新 5,500円

【マタニティヨガ】