第1子出産後、産後トータルケアクラスを受講しバランスボールエクササイズの魅力に取り付かれる。3年後に第2子を出産後、急激に体力が落ち、再び産後トータルケアクラスを受講したことにより、肩こり腰痛などの体の不調が改善され、体力不足からくるメンタル面の不調も改善される。学生時代に新体操部に所属し、会社員時代はサルサダンスを趣味で続けるなど、元々音楽に合わせて体を動かすことが大好きだったこともあり、 【体の不調、そこからくるメンタル面の不調は無理の無い運動で必ず改善される!】と改めて実感。育児をしながらも自らバランスボールエクササイズの楽しさとその効果を多くの人に発信したいと思い、バランスボールインストラクターの道に進み活動中。

一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
・バランスボールインストラクター
・産後ケアインストラクター

【マタニティヨガ】
妊婦さんのためのヨガ。妊娠中に起こりがちな腰痛などの不定愁訴を解消し、気持ちを穏やかにしてゆくヨガです。出産時に必要な分娩力、骨盤底筋群トレーニングのためのアーサナ、また、出産後の乳汁分泌促進のためのアーサナなどをご紹介していきます。

【産後の身体を整えるバランスボールエクササイズ】
バランスボールで骨盤、姿勢を意識しながら音楽に合わせて弾み有酸素運動をします。ヨガのメソッドを取り入れたストレッチとの組み合わせによりココロもカラダもすっきりします。 体力up、内臓機能のup、成人病予防や肩凝り腰痛予防、ダイエットに効果的! お子様連れでも楽しく参加できます。