Body and Soul 初開催!108回太陽礼拝

皆さんこんにちは、ヒロです。年末イベントのお知らせですが、Body and Soul では初となる『108回太陽礼拝』を開催いたします。
全国各地のヨガスタジオではすっかり年末イベントとして定着した感がある108回の太陽礼拝ですが、今回はree先生とのコラボでお届けします!

定員15名【予約制】052-602-5539,info@body-soul.co.jp
参加費1,500円
イベント終了後、忘年会を予定してますので参加希望者は合わせてその旨をお知らせください。場所などは追ってご連絡します。

108回の太陽礼拝とは、ズバリ太陽礼拝を108回行うことです。なぜ108回なのか?というと年末に行うことと深い関わりがあります。108という数字は一般的に仏教でいう「煩悩の数」から来ていて、年末に仏教寺で撞かれる除夜の鐘は108回鳴らすことで煩悩から解放されるという意味を持つそうです。太陽礼拝を集中して行っている間は煩わしさから意識が遠き心身の感覚が研ぎ澄まされるような気分になります。そこで、108回の煩悩と太陽礼拝を組み合わせ、煩悩から解放され体の中にエネルギーを感じようということで年末に108回の太陽礼拝が行われるようになったそうです。
108回は大体2時間前後で終了します。大変そうに思えますが、途中お休みしても構いませんので気楽に参加してみて下さい。もちろんストイックにやっていただいても結構です・・・108回ジャンプバック、インに挑戦するとか!! ご自由にどうぞ!
皆様のご参加お待ちしております。